歯周疾患検診を受けましょう🦷|こぎそ歯科医院|名古屋市南区の歯医者

名古屋市南区大磯通 5-4-1

トピックス TOPICS

歯周疾患検診を受けましょう🦷

名古屋市では、
高齢期における健康を維持し、食べる楽しみを持続できるよう歯の喪失を予防していただくため、節目の年齢をとらえて歯科検診及び保健指導を実施しています。

令和6年4月1日現在
20才、25才、30才、35才、40才、45才、50才、55才、60才、65才、70才、75才、80才の
名古屋市内に居住されている方が対象です🦷

⭐︎無料クーポン券がお手元になくても、対象の年齢の方は、保険証等で生年月日及び住所を確認の上、無料で受診できます。

⭐︎現在、歯周病で治療中の方は対象となりません。

検診内容

名古屋市歯周疾患検診は下記の項目で行います。

  1. 歯の状況(全ての歯を視診します)
  2. 歯周組織の状況(特定の歯の※歯周ポケットを測定します)           ※歯周ポケット:歯と歯肉の間の溝
  3. 検診結果に基づく保健指導

(注)検診の結果、さらに詳しい歯周病検査やエックス線検査、歯石除去、むし歯治療等を受ける際は別途料金が必要となります。

検診料(自己負担金)

無料

なお、検診の結果、精密検診が必要とされた場合や病気が発見された場合の検査料、治療費は別途料金が必要になりますので、ご注意ください。

(注)歯周疾患検診の無料クーポン券は本検診の内容を無料でお受けいただけるものであり、保険診療料の一部を割引する券ではありません。

当院は協力歯科医療機関です🦷
お気軽にお越しください✨✨