3人に1人が知覚過敏!?|こぎそ歯科医院|名古屋市南区の歯医者

3人に1人が知覚過敏!?

今日は院内セミナー😊

【シュミテクト】というとCMでもよく目にされ、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
シュミテクトの特徴は知覚過敏の症状を和らげる成分が配合されているところ。
知覚過敏とは、歯が冷たい物温かい物、甘い物、歯磨きなどの刺激によって歯がしみると感じることです。

よくむし歯の痛みと間違われやすいですが、むし歯とは違い歯の表面のエナメル質がすり減ったり、歯茎が下がって歯根が露出する事で刺激が歯の神経に伝わりやすくなっている状態のことです。

シュミテクトには硝酸カリウムという成分が配合されておりその中のカリウムイオンが蓄積されることで過敏症状が緩和されるそうです。
あくまで歯磨き粉なので、即効性より使い続けることで効果が実感できます!
gskの調査によると2週間目からぐっと効果を感じる方が増えるそうです!!

是非2週間のおためしを。

よく患者さんから、試供品のシュミテクトを使ったら知覚過敏が改善したので使うのをやめたという声を聞きますが、シュミテクトは使い続けることで効果が継続していくのでしみるのがなくなったといって、使わなくなるとしばらくするとまた再発するという結果もでています。
知覚過敏が続いている方は使用を続けてみてください。

当院ではサンプルのご用意もございます、知覚過敏の症状、しみるなどお口や歯でお困りの際は是非ご相談ください!!

24時間WEB予約受付中です😊
急患も随時受け付けております。